パスワードを忘れた? アカウント作成

楽天に対し独禁法違反(優越的地位の乱用)の疑いで立ち入り検査」記事へのコメント

  • Ruby無能? (スコア:0, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    Aは「商品価格+配送料」で並べ替えてくれるから、配送料がまちまちでも別に困らん。
    開発者を雇っておいてその程度のこともできないとは、Rubyって使えないんだな。

    • by Anonymous Coward

      Aは「商品価格+配送料」で並べ替えてくれるから、配送料がまちまちでも別に困らん。

      貴方は複数の商品を同時に買わないんですか?
      毎回、1個ずつポチって配送させるとは、環境負荷が無駄に高い生活をしていますね。

      複数買っても配送料が商品点数分だけかかるとは限らない(Amazonには商品点数分だけの送料ぼったくって同じ箱で送る送料商法している悪徳業者もいるが)ので、

      「商品価格×3 + 配送料」

      などでも並び替えできないと使い物になりません。

      • 「商品価格だけ」の順でも「商品価格+配送料」の順でも、どちらも「商品価格×3 + 配送料」の最安判定には役に立たないから、「商品価格+配送料の安い順」の方だけを否定する理由にはならない。
        それどころか、「同じ商品3個買う」とかよりも「商品Aと商品Bと商品Cを買う」みたいな買い方の方が多いと思うし、そういう場合は商品単体のソートなんて方法では無理で、地道に送料込みの金額を計算して自前で比較するしかない。

        どんな場合にも使い物にならない「商品価格だけの安い順」と、
        商品1個だけ買う場合には使い物になる「商品価格+配送料の安い順」の、
        どちらが便利な場面が多いのかは明白。

        カートが店ごとの合計額表示を送料込みにして、その合計額順表示、とかができればいいんだけど、amazonは論外だし、楽天もYahoo!も商品合計額だけ表示だしソート機能はないんだよなぁ。

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...