パスワードを忘れた? アカウント作成

GSMA、MWC Barcelona 2020の開催中止を発表」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2020年02月13日 10時27分 (#3761184)

    実際の感染リスクがどうかより「もし感染源になったらどうする」という社会からの風評に耐え切れそうにないといった感じでしょうか。
    企業としてもアピールどころか後ろ指を指される結果になるくらいなら従業員の安全を建前に出展取り止めますわな。

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      風評問題がないとはいいませんが、それがメインの原因ではないでしょう。

      業界人にとってのMWCの存在意義は一回出張するだけで世界のメジャーブランドほぼ全部、それもかなり上層部の連中と商談出来ることなので、そのメジャーブランドがいくつも撤退を始めたことにより、わざわざ何日もかけてバルセロナくんだりまで行く意義が激減してしまったのです。撤退したメジャーブランドとの商談を期待していた中堅どころが参加を取り止め、それらとの商談をアテにしていたマイナー勢が参加を見合わせ、予定表が穴だらけになったメジャー勢もキャンセルを始め……といった連鎖が働いた結果、会場が閑散とすることが確実となり、それくらいなら開催自体中止した方がいいだろうということになったのだと思われます。

      # 業界人っぽい感じの人なのでAC

    • by Anonymous Coward

      感染症に詳しい医師たちの話を聞くと、総じて「COVID-19の対応は騒ぎすぎ。感染しても普通の風邪と思え。重症化したときには病院に来い」って感じ。

      それよりアメリカのインフルエンザのほうが注意だよ。
      アメリカ人って予防接種うけないし、手洗いもしない。
      インフルになってもマスク付けない。

      たぶんだが、COVID-19は、病気そのもので死ぬ人より、社会が過剰に反応してしまったことによる経済的損失により死ぬ人のほうが多いんじゃないかな。

    • by Anonymous Coward

      毎年のようにCEATECで風邪うつされる俺からしたら、
      「それがどうした?」感。
      2009年の新型インフルエンザの時を思い出せと。

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...