アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
ないちゃーですが (スコア:2, 参考になる)
>問題になっていたので非常に効果があると思われる。
う~ん…
きっと、首里のあたりの人にとっては、すごく便利にはなる
んだろうけど。
だけど、沖縄で渋滞がひどいのは、国道58号線浦添付近と、
国道331号線の那覇=糸満区間だから、
空港=首里区間のモノレールだけだと、まあ、渋滞はあんま
り緩和されないかもなと、ふと思った。
うちなーんちゅですが (スコア:1)
通勤・通学などで「駅まで車や自転車で移動してきて、モノレールに乗り換え」という駅前スタイルが定着すれば良いのですが。
このあたりの啓蒙はきちんと行っているといいんだけど。
(通勤に関してはなんだか疑問符だらけだったり…)
事業計画はともかくとして工事着工から営業開始までの3~4年の間に郊外型ショッピングモールが定着してきたので、県庁/国際通りを中心としたゆいレールの路線に対する効果はかなり疑問があります。
むしろ、国道58号線沿いを走る路線のほうが必要性を感じるのですけどね。
歩きもしないのに綺麗に整備された歩道を見ていると、嫌でもそんなふうに思ってしまいます。
Re:うちなーんちゅですが (スコア:1)
>り換え」という駅前スタイルが定着すれば良いのですが。
うんうん。
そういえば、小禄のジャスコ那覇店が、ゆいレール開通にあ
わせて、パークアンドライドをやるみたいですね。
琉球ジャスコの商品券1万円分を買うと、平日限定で那覇店
の駐車場を、1ヶ月借りられるみたい。
>むしろ、国道58号線沿いを走る路線のほうが必要性を感じるのですけどね。
たしかに…。
58号線に、北谷あたりまで、路面電車を通したりしたほう
が、なにかとよさそう。