アカウント名:
パスワード:
横浜市営地下鉄車両では集客効果はあまり無いような気がするねえ。
貴殿は地下鉄車両より先に、猫をなんとかすべきでわ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
北海道には・・・ (スコア:1)
本土にも確かありましたよね?
しかし、土地さえあえれば購入したいところ。
改造して、喫茶店にでもしたら、レアな客だけじゃなくてもきてくれそうだ。(っていうか、そういうモンぐらいしか使い道なんかねえよなぁ)
問題は (スコア:1)
(あ、でもカクウチなら行けるかな?)
Re:問題は (スコア:0)
・・・あるかなぁ・・・なさげ。
Re:北海道には・・・ (スコア:1)
実物大の鉄道模型、というか実物。
どれくらい難しい事なのかすら分からないですけど。
おウチ鉄 (スコア:1)
http://www.nakanoke.com/sakuradani/
Re:北海道には・・・ (スコア:1)
忘れたけど、そういうマニアのひとがでてました。
スクラップ寸前の蒸気機関車を買ってきてじぶんとこでレストアして
自分で操車して楽しんでるらしい。
うちで動かすにしても (スコア:1)
限定運転士とか。
鉄道事業法で決まっているけど、自分の敷地内で運転するのに
免許がいるかどうかは分かりません。少なくとも法律の想定外
でしょうし。
Re:うちで動かすにしても (スコア:2, おもしろおかしい)
終電出ちゃった後に、置き傘ならぬ置き電車として帰りの足に使えればいいのになぁ、なんて。
Re:うちで動かすにしても (スコア:0)
実現性はまったくないに等しいと思うけど、「置き電車」ってところで爆笑させてもらいました。
うん、いいよこれ。確かに夢のMy電車だ。
Re:うちで動かすにしても (スコア:0)
せめてMyトロッコにしてくれ。
# いやぁさ、俺だって笑ったのは事実だよ。
Re:うちで動かすにしても (スコア:0)
列車もあったので、法律上に企業向けには何らか
の仕組みはあると思われ。
# つーか、田舎は鉱山の町で山岳部分の多くが
#企業の私有地
# で、そこから海岸部までを○友鉱山鉄道とか
#いうのが走っていたらしい
Re:うちで動かすにしても (スコア:0)
蒸気機関なんかだと、趣味の模型であっても一定サイズ以上は
ボイラの免許とかいりそうだけど・・どうなんでしょ?
名古屋には (スコア:1)
横浜市営地下鉄車両では集客効果はあまり無いような気がするねえ。
Re:名古屋の周辺も含めると (スコア:0)
名古屋の人にとっては思い入れがあるのでしょう。
名鉄の車両は結構地道に静態保存と再利用が増えていて、
ここ数年で思いつくだけでも
美濃駅跡 [mino.gifu.jp]
谷汲駅跡 [tripod.co.jp]
カラオケルーム [nifty.com]
バーベキューハウス [tokai-tv.com]
パ
Re:北海道には・・・ (スコア:1)
貴殿は地下鉄車両より先に、猫をなんとかすべきでわ?
そりゃああなた、 (スコア:0)
#野良化してくれればまだしも…
Re:そりゃああなた、 (スコア:0)
Re:北海道には・・・ (スコア:0)
来てもらうという使い道もあるぞ。
はっしゃオーライ (スコア:0)
そうなると外側にもう一層分の部屋が必要ですね?
(野ざらしだと羞恥プレイも兼ねてしまいそう)
Re:はっしゃオーライ (スコア:0)
Re:京都府内でも (スコア:0)
車にみたいにワックスがけとかしたなら、長持ち
もするんでしょうが、件の車両、かなり傷んで来
てます。まあ、あのサイズのワックスがけなんて
人力ではやっとられんのでしょうが。
Re:京都府内でも (スコア:0)
・古い塗装をはがし、
・サビ落とし、腐食部パテ埋め・溶接してつぎ足し
・再塗装
こうなるとほとんど「復活運転」並だなぁ。金と手間がかかりますね。
むしろ普通の建築物の方がメンテは楽かも。
Re:京都府内でも (スコア:0)
錆びは…スキンステンレスカーだっけ?
Re:京都府内でも (スコア:0)
ワックスがけしてましたよ。人力で。
面白かったけど無意味だったな。