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の負担が増えるばかり。
客に切り替えスイッチ押させろよ、と思う。いちいち口に出してクレジット払いというのが面倒い
某大手小売業で導入に関わってますが当該企業の場合だと実験でお客様に支払い種別を選択させるのと従業員が選択するのでは、支払い種別が多い場合お客様が選択する方が平均で数十秒遅くなるとの結果が出てました勿論支払い方法に詳しい人は従業員の方が早いのですが超レアケースです、遅い人だと従業員とのやりとりで分単位かかる場合も・・・株主優待(磁気)、ポイント(接触IC)、電子マネー(非接触IC)、残高不足でチャージ、電子マネー(非接触IC)で再度支払いなんて組合せだと従業員も遅いですが
時間でいえば、スマホで店のQRコードを読み取るPayPayが現金払いよりも遅くていらつきますね。
レジの金額が決定してから、客が金額入力、認証のQR読み取りのフローは変だよね。面倒だし制約も多いし、使う気にならない。普及優先でシステムは二の次で開始したのだろうか。
AliPayとかWeChatPayのデフォルトがその方式で、PayPayはそれをそのまま持ってきたからでしょ?
彼はもう手遅れなので、Ca注射しないとダメでしょう@@:@@
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
店舗や店員 (スコア:2)
の負担が増えるばかり。
Re: (スコア:0)
客に切り替えスイッチ押させろよ、と思う。
いちいち口に出してクレジット払いというのが面倒い
Re: (スコア:2, 興味深い)
某大手小売業で導入に関わってますが
当該企業の場合だと実験でお客様に支払い種別を選択させるのと従業員が選択するのでは、支払い種別が多い場合お客様が選択する方が平均で数十秒遅くなるとの結果が出てました
勿論支払い方法に詳しい人は従業員の方が早いのですが超レアケースです、遅い人だと従業員とのやりとりで分単位かかる場合も・・・
株主優待(磁気)、ポイント(接触IC)、電子マネー(非接触IC)、残高不足でチャージ、電子マネー(非接触IC)で再度支払いなんて組合せだと従業員も遅いですが
Re:店舗や店員 (スコア:1)
時間でいえば、スマホで店のQRコードを読み取るPayPayが現金払いよりも遅くていらつきますね。
Re:店舗や店員 (スコア:1)
レジの金額が決定してから、客が金額入力、認証のQR読み取りのフローは変だよね。
面倒だし制約も多いし、使う気にならない。
普及優先でシステムは二の次で開始したのだろうか。
Re: (スコア:0)
AliPayとかWeChatPayのデフォルトがその方式で、PayPayはそれをそのまま持ってきたからでしょ?
Re: (スコア:0)
彼はもう手遅れなので、Ca注射しないとダメでしょう@@:@@