パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

JR西、103系より先に201系全廃宣言」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    103系というのは鉄オタにとっては思い入れのある車両なのだろうか?
    調べてみたら路線別の単色の塗装色分けを最初に採用した昭和の時代を代表するTHE通勤電車(痛勤電車)のようなのだが、タレコミでちゃんと説明しなきゃ一般人にわかるはずないだろ

    • by Anonymous Coward

      B-52よりB-58やB-1・B-2を先に引退させ(た&る)米空軍のような話。
      おかしいと思わないの?

      • by Anonymous Coward

        225系の投入本数を考えたら
        103系は奈良の4両2本と和田岬線6両だけだから同時に廃車されるでしょ
        207系もおおさか東線の直通快速を221系にすれば余りそうだし

        201系が特殊な車両だから仮に103系より先に全滅してもおかしくはないけど

        • by Anonymous Coward on 2020年02月28日 10時02分 (#3769799)

          都市部のものが廃車されても、播但線スペシャル [railf.jp]が残るだろうね。

          207系やらそのへんを、2両ワンマンに改造しようとするとコストが膨大になるから
          223系の2両編成とかが余り出すまでもたせるんじゃなかろうか。

          親コメント
          • by shinshimashima (9763) on 2020年02月28日 13時19分 (#3769929) 日記

            播但線はガチ混んでる印象しかないから4両でいいのに

            でもワンマンだから2両まで

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              朝ラッシュとか2+2で走ってますよ。
              しかし混んでるのは姫路近郊だけなので、JR酉としては詰め込みたいのだろうなあ

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...