アカウント名:
パスワード:
サイクリング中など,いわゆる自転車無視に遭うのも同様の傾向があると感じています。又,大衆車クラスの車乗ってますが,ミニバンに対する違憲も同感です。いずれにしても,心理的バイアスが排除されていない感は否めませんが,社会問題としてもっと啓発してほしい。
オレの実感としては日本(関東)でしか走ってないから、ちょっと違って車の値段と車高の両方が高いとガラが悪い感じがしますわ。
自動車は重量も出力も一桁か二桁くらい大きいのだから、余裕のある所で黙って抜けば?心の狭さも大概ですなと後ろから見ていて、いつも思う。どうせ自転車なんぞ、よっぽどの時以外は数百Wしか出てないんだから、道が広くなったところで抜くんで十分だし、そうしてる。どろどろ走ってると、自転車も適当な場所で左に寄るし。
ま、自転車に毛が生えたくらいの出力しかない軽のワンボックスだから、高速でも阿呆なミニバンにも幅寄せされるけど、もともとがそんなに早く走ってないから、オレにかまってると他の車にバンバン抜かれるからすぐにいなくなるね。といっても80km/h走行の話。トラックとかそういう時間の無駄をしないで普通に抜いてくね。実感としては、セダンとかの値段の高そうな車とトラックなどは普通に抜いてけど、ミニバンのような値段と車高の高い車はヒマなのか時々絡んでくる。二車線あって80km/hで左側をずっと走ってると、いろんな面白い車をたくさん見られて面白い。
でも、無灯火の逆走ママチャリは、オレじゃない誰かにはねられろとはよく思う。傍若無人な奴らと、気をつかって走ってる奴らと二極化しているようにも思う。自転車は見た感じ、お値段とマナーはやや逆相関な感じがするかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
良く自転車乗りますが同感です。 (スコア:0)
サイクリング中など,いわゆる自転車無視に遭うのも同様の傾向があると感じています。
又,大衆車クラスの車乗ってますが,ミニバンに対する違憲も同感です。
いずれにしても,心理的バイアスが排除されていない感は否めませんが,社会問題としてもっと啓発してほしい。
Re: (スコア:2, おもしろおかしい)
車通りが少ないのであれば低速車両であるところの自転車は道は譲れや,
という道路交通法のイロハでビンタしたくなるときはある。
Re:良く自転車乗りますが同感です。 (スコア:0)
オレの実感としては日本(関東)でしか走ってないから、ちょっと違って車の値段と車高の両方が高いとガラが悪い感じがしますわ。
自動車は重量も出力も一桁か二桁くらい大きいのだから、余裕のある所で黙って抜けば?心の狭さも大概ですなと後ろから見ていて、いつも思う。
どうせ自転車なんぞ、よっぽどの時以外は数百Wしか出てないんだから、道が広くなったところで抜くんで十分だし、そうしてる。どろどろ走ってると、自転車も適当な場所で左に寄るし。
ま、自転車に毛が生えたくらいの出力しかない軽のワンボックスだから、高速でも阿呆なミニバンにも幅寄せされるけど、もともとがそんなに早く走ってないから、オレにかまってると他の車にバンバン抜かれるからすぐにいなくなるね。といっても80km/h走行の話。トラックとかそういう時間の無駄をしないで普通に抜いてくね。
実感としては、セダンとかの値段の高そうな車とトラックなどは普通に抜いてけど、ミニバンのような値段と車高の高い車はヒマなのか時々絡んでくる。二車線あって80km/hで左側をずっと走ってると、いろんな面白い車をたくさん見られて面白い。
でも、無灯火の逆走ママチャリは、オレじゃない誰かにはねられろとはよく思う。傍若無人な奴らと、気をつかって走ってる奴らと二極化しているようにも思う。自転車は見た感じ、お値段とマナーはやや逆相関な感じがするかな。