パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米ワシントン州健康保険コミッショナー、新型コロナウイルス検査への控除・支払いを医療保険提供者に命令」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    既に導入済み(1951年~)みたいですが、何か変わったの?

    リンク先に保険会社と相談云々が書かれてないけど、実際はどうなの?
    つーか加入時に保険額とか免責とか自己負担額とか決めるんじゃないのかね?

    • by Anonymous Coward on 2020年03月10日 12時55分 (#3776255)
      アメリカの話ですが、リフィルの有無と保険会社は関係ないです。
      医師が必要だと判断すればリフィル可能な処方箋を書いてくれて、
      薬局で渡される薬の容器のラベルにもあと何回リフィル可能って印字されます。
      で、その薬の代金を保険会社が負担するかどうかは保険のプラン次第。
      よくあるのは年間で免責金額に達するまではほぼ全額患者負担(9割)で、免責額を超えると2割負担、
      さらにOut of pocket maxと呼ばれてる自己負担額を超えた分は保険会社の100%負担になるって感じです。
      私が今入ってるのは免責$3000でOut of pocket $6000ですが、出産とかちょっと大きな病気をするとすぐ免責額に逹します。
      親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...