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時間がかかるので中身をいちいち分析せず容器で持ち込みを判断するんだろう?仮に分析するとしても検査官がプッシュして判断?でも容器の中身までは開けて確認はしない容器内にコンドームとかに入れたガソリンなどの発火物とか持ち込めるのでは?ガソリン200mlとかでも機内で爆発させたらキャビンの隔壁に穴あいて最悪墜落とかするんじゃね?
容器内にコンドームとかに入れたガソリンなどの発火物とか持ち込めるのでは?
そんなんで通るならニトロゲルをティッシュで何層にもして持ち込んだほうが遥かに脅威でしょう
ガソリンの引火点は-38℃とかなり燃えやすいですが、灯油や軽油の引火点(40~60℃)よりも低い、燃料用アルコール、いわゆるメタノール(11℃)というものがありましてね。灯油や軽油と違い発火点こそないものの、飲ませて毒としても使える中々の一品なんですよ。さらにステルス性の高い「除菌もできる燃料用アルコール」まで販売されております。
つまり、ガソリンなど持ち出すまでもなく、バイオエタノールとライターだけで十分すぎるほどの破壊力。
その程度じゃ隔壁に穴をあけるほどの圧力は出せないでしょ。人は焼け死ぬでしょうけど。
墜落はしませんでしたが、着陸直後に爆発・火災になった例はあります。どちらも持ち込み禁止の物が検査官の訓練不足でスルーされた例でもあります。
ユニー航空873便火災事故 [wikipedia.org]
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
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時間がかかるので中身をいちいち分析せず容器で持ち込みを判断するんだろう?
仮に分析するとしても検査官がプッシュして判断?
でも容器の中身までは開けて確認はしない
容器内にコンドームとかに入れたガソリンなどの発火物とか持ち込めるのでは?
ガソリン200mlとかでも機内で爆発させたらキャビンの隔壁に穴あいて最悪墜落とかするんじゃね?
Re: (スコア:0)
容器内にコンドームとかに入れたガソリンなどの発火物とか持ち込めるのでは?
そんなんで通るなら
ニトロゲルをティッシュで何層にもして持ち込んだほうが遥かに脅威でしょう
Re: (スコア:0)
ガソリンの引火点は-38℃とかなり燃えやすいですが、灯油や軽油の引火点(40~60℃)よりも低い、
燃料用アルコール、いわゆるメタノール(11℃)というものがありましてね。
灯油や軽油と違い発火点こそないものの、飲ませて毒としても使える中々の一品なんですよ。
さらにステルス性の高い「除菌もできる燃料用アルコール」まで販売されております。
つまり、ガソリンなど持ち出すまでもなく、バイオエタノールとライターだけで十分すぎるほどの破壊力。
Re: (スコア:0)
その程度じゃ隔壁に穴をあけるほどの圧力は出せないでしょ。人は焼け死ぬでしょうけど。
Re: (スコア:0)
墜落はしませんでしたが、着陸直後に爆発・火災になった例はあります。
どちらも持ち込み禁止の物が検査官の訓練不足でスルーされた例でもあります。
ユニー航空873便火災事故 [wikipedia.org]