アカウント名:
パスワード:
やっぱり反トルクには二重反転プロペラだよね。
いいこと思いついた!3つのテールローターを上向き配置してメインローターと反対に回したらよくね?
最近の戦隊の巨大ロボットより、初代のサイド・バイ・サイド・ローターヘリコプターの方が好きだなぁ。何故かピストン音がしていた記憶があるけど。
有人機においては今のところモーターグライダー(或いは飛行船も含まれるかも)を除いて、ヘリコプターを含む電動民間航空機の規定(カテゴリー)は存在しない(基本はピストン機とタービン機)が、将来単モーター(=単発)と同2個以上(=多発)で免許が別になる可能性がある。
# ピストン機とタービン機:ターボプロップ機・ターボシャフト機の、ターボコンプレッサーを容積圧縮機に、タービンを空気エンジンに置き換えれば、ピストン機になる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
うーんかっこ悪い (スコア:0)
やっぱり反トルクには二重反転プロペラだよね。
Re: (スコア:1)
Re:うーんかっこ悪い (スコア:1)
いいこと思いついた!
3つのテールローターを上向き配置してメインローターと反対に回したらよくね?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
最近の戦隊の巨大ロボットより、初代のサイド・バイ・サイド・ローターヘリコプターの方が好きだなぁ。
何故かピストン音がしていた記憶があるけど。
Re: (スコア:0)
有人機においては今のところモーターグライダー(或いは飛行船も含まれるかも)を除いて、ヘリコプターを含む電動民間航空機の規定(カテゴリー)は存在しない(基本はピストン機とタービン機)が、将来単モーター(=単発)と同2個以上(=多発)で免許が別になる可能性がある。
# ピストン機とタービン機:ターボプロップ機・ターボシャフト機の、ターボコンプレッサーを容積圧縮機に、タービンを空気エンジンに置き換えれば、ピストン機になる。