パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

相模原中央病院の新型コロナウィルス肺炎症例報告が公開される」記事へのコメント

  • WHO 「検査、検査、検査 [twitter.com]」

    韓国「ドライブスルー検査するはwww」
    イギリス「うちもする!」
    ドイツ「うちも!」
    ベルギー「うちも!」
    デンマーク「うちも!」
    アメリカ「うちも!」
    オーストラリア「うちも!」
     ・
     ・
     ・
    ???「偽陰性ガー、医療崩壊ガー」

     

    もはや宗教

    • by Anonymous Coward

      結局、全数検査した程度で崩壊するような医療体制しか整備できていない時点で失政ですよね
      医師や検査技師といった人材、患者を収容できる病棟などの設備、手軽で確実な検査手法の確立、そういったことに回すカネをケチって戦闘機買い増してきたツケを国民が払わされている

      • つまり、普段はいらない数の医師や設備を、いつ発生するかわからない新型ウイルスのために常時囲いましょうと言っているのでしょうか?
        税金で?
        現時点で医療費負担が上がってきているのに・・・

        お金の面が解決したとしても医療崩壊しない人数を確保するためには医師のレベルを下げる必要もありそうですね
        それはもう医療崩壊だ
        • Re: (スコア:-1, 荒らし)

          by Anonymous Coward

          もちろんそうですよ。
          医療のリソースには常に余裕が必要です。
          当たり前すぎていちいち言うのも馬鹿らしいですが。

          イタリアの医療が崩壊して中国を1/20の人口しかいないのに、中国を超える勢いで感染者・死亡者が出そうなのは、イタリアがパンデミック前に医療サービスをゴッソリ削減してギリギリになっていたからですよ。

          終戦直後から10年位前まで、沖縄には医師不足を補うための医介輔っていう制度があったんです。
          米国民政府(沖縄を支配していたアメリカの統治機関)が、医療助手や衛生兵経験者らを医者代わりの診療ができるように認定してたんですね。

          ですから、必要とあれば医介輔制度を整備して、医学生や看護師などで医者に準じた治療が行えるようして、感染者の治療に当たらせるというのも良いかもしれません。

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...