パスワードを忘れた? アカウント作成

横浜市が新設した橋、桁が低くて観光船がくぐれない状況に。既存の橋の桁下高表示と実際の高さが食い違っていたのが原因か」記事へのコメント

  • by accentor (48880) on 2020年03月24日 21時31分 (#3784777)

    船が通れぬ一大事!新設の橋めぐり港ヨコハマ大騒動(20/03/24)
    https://www.youtube.com/watch?v=_vtNizQPgDk [youtube.com]

    > 横浜市港湾局によりますと、桁下3.5メートルとしている国際橋に合わせて女神橋も同じ3.5メートルで設計したそうです。
    > 国際橋の橋の方は表示通り3.5メートルですが、船がよく通る真ん中付近は実は4.2メートルあります。
    > そのため、船会社はその真ん中の高さに合わせてを導入していました。
    > しかし、新しくできた女神橋は真ん中付近も3.6メートルで設計されました。
    > 結果、国際橋よりも60センチ低い状態となり、通れない船が出てきたのです。

    ギリギリを攻めすぎた船会社が悪いんじゃないかなぁ
    過積載トラックを許すのと変わらないよ

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      トラックといえば、地元のスーパーの駐車場、長さ5m未満までしか入れないよと書いてあるのに止めろと喚く運転手がいたなぁ。
      「まえは止められたんだ」と言いながら出入口塞ぐのはやめてほしい。

    • by Anonymous Coward

      まさか4.2mを実際に測って船を設計したんじゃなかろうな……
      その上で3.5m(本当は4.2m)の橋を通れたので大丈夫としていたとか?

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...