パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

イタリアで聖職者のコロナウイルス死が増加」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    かつての聖職者は医学、科学などを修めていて、それら知見に基づいて動いていたのではないでしょうか
    それが今ではアガペー第一で、勇気ある行動と認められてしまっているような……
    徳を積むことを目的としてはいけなくて、自分を含めてより多くの人を救うにはどうしたらいいか、盲目的な愛ではなく理性でもって見直さないといけないと思います

    • by Anonymous Coward on 2020年03月25日 17時25分 (#3785375)

      聖職者が信仰に殉じて死ぬのは、まあ、それも信仰の一形態だから、他人がとやかく言うべきかは悩ましいけど。

      感染を媒介する結果になったら、それは信仰のために他人に危害を加えるのと同義、すなわち自爆テロ以外の何者でもない。
      それをキリスト教だという理由で取り締まれない(他の宗教による自爆テロは取り締まる)のなら、宗教差別でしかないよね、ってところまで含めて、根深い問題な気がする。

      親コメント

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...