パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

買い占めと買い漁り」記事へのコメント

  • ここまで来ると、「一部の個人・世帯による『買い漁り』」は実はさほど効いていないんじゃないか、
    ちりつもが想像を絶するレベルで発生したからではないか。と思います。

    マスクやら何やらは、平常時ほとんどのご家庭で
    ・ 毎日々々使用するほどの量は常備しない
    ・ 数日~ひと月分(?)を買っておく
    くらいのものだったでしょう。

    各家庭の常備/購入量が、「必ずしも度を越したという程ではない量」ずつ増えた。
    でもそれが徹底的(普遍的・長期的)に起こった、ということかなと。

    企業による増産、価格高騰防止の努力(ありがたいことです)は続くも、未だ「ちりつも」に追いつかず。
    小売店・量販店では玉つき事故的に在庫が消えてゆき、
    特定時間帯に買い物に出るライフスタイル(私はそう)ではあたかも常に売り切れであるかのように見える。

    長期間全国的に品薄の現状ですが、原因のほとんどを占めるのはそんな単純な話ではないかと思うのです。

    • 単純な話だと思いますよ

      各人2倍買ったら詰まりまるんじゃないですかね
      しかし2倍買う理由さえないはず

      買わなくても良いものを2倍買っちゃうのを買い漁りと読んではどうかと言う意見です

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...