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Logicoolブランド、無料保証の交換手続きの際に「故障品を破壊する動画」が必要に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2020年04月03日 14時58分 (#3790752)

    私も3/1にG633s(ゲーミングヘッドセット 有線USB or アナログ入力でおそらくMicroUSB端子の接触不良によるUSBオーディオ不良)が不調になってそういう対応を求められました。

    最初は「デバイスに印刷されているシリアル番号と、お客様の名前、チケット番号、製品名、およびシリアル番号が記載されている動画をお送りいただけますでしょうか」と言われていたのですが、3/11に「保証プロセスを続行するには、お客様の方で製品が使用不可の状態となるまで破損されていただく必要がございます。」と返事が来てハァ?となりました。

    具体的な方法として

    1. 動画の録画を開始します。
    2. デバイスのシリアル番号(S/N)を鮮明に撮影されてください。シリアル番号が鮮明に撮影されていない、またはデバイスの代わりに梱包箱のシリアル番号が撮影されている場合、保証クレームは拒否されます。
    3. デバイスの横に、紙に手書きされたケース番号を表示します。
    4. 動画にてデバイスを無効化を進めてください。その後、デバイスが使用不可となるまでお進めくださる必要がございます。
    5. 必要に応じて、ツール(道具)をご使用になり再度ご使用できないことをご確認ください。
    6. 動画を編集しないでください。照明が明るく、鮮明であることをご確認ください。
    7. 動画を添付し、こちらのメールにご返信ください。

    と書いてあって、破壊なのか無効化なのかよくわからないんですよ。G29の人も書いてますがそのブランドに愛着がある人が破壊動画を作らなきゃならんて勘弁して欲しいです。

    結局、不調が治ったのでケースクローズかけましたけど、この方針堅持するのかしら?

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      G29ってハンドル、クラッチつきペダル、シフトレバーの3点セットですね。
      確かに壊すの大変そう。

    • by Anonymous Coward

      ミキサーにかけたり、油で揚げたり、ダーツの的にしたり、ネタにできそうな動画が増えそうな気が・・・(しない)

      • by Anonymous Coward

        Blendtecに入る大きさならやってくれるのでは?
        と思ったけど、2年前からこのネタやってないみたいですね。

        多分最大は10年前のiPad [youtube.com](オープニングムービー[?]でゴルフクラブを破壊しているのもある)

    • by Anonymous Coward

      「ぶっ壊して証拠を見せろと言ったら急にやっぱいいですと言い始めた。
      やはり嘘だったか…この方針は有効だな、続けよう」

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

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