アカウント名:
パスワード:
高速道路がネットワーク化しだした頃から一部のマニアの間では話題になってましたね、大回り。
各高速会社は、距離と時間の関係はチェックしているようで、短い距離を長い時間かけると出口で一応チェックが入るようです。
何があっても入ったと同じインターで出るな(言い逃れできないから)とは言われてました、さもないとIC間距離で無く走行距離分請求されると。ベストは間にSAを挟んで「SAで寝てました」。
出損なった場合には一度降りて出口で申告すると精算せずにUターンできるとウワサには聞いてますがこっちはやったことない。
>>出損なった場合には一度降りて出口で申告すると精算せずにUターンできるよく言われているけど、イマイチやり方がわからず毎度清算して料金所出てからUターンしてましたETC2だと短時間乗り降りしても、乗り継ぎ扱いのICがあるけど、Uターンの場合はどうなるんだろ?無効?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
大回り (スコア:0)
高速道路がネットワーク化しだした頃から一部のマニアの間では
話題になってましたね、大回り。
各高速会社は、距離と時間の関係はチェックしているようで、
短い距離を長い時間かけると出口で一応チェックが入るようです。
何があっても入ったと同じインターで出るな(言い逃れできないから)とは
言われてました、さもないとIC間距離で無く走行距離分請求されると。
ベストは間にSAを挟んで「SAで寝てました」。
出損なった場合には一度降りて出口で申告すると精算せずにUターンできる
とウワサには聞いてますがこっちはやったことない。
Re: (スコア:1)
>>出損なった場合には一度降りて出口で申告すると精算せずにUターンできる
よく言われているけど、イマイチやり方がわからず毎度清算して料金所出てからUターンしてました
ETC2だと短時間乗り降りしても、乗り継ぎ扱いのICがあるけど、Uターンの場合はどうなるんだろ?無効?
Re:大回り (スコア:1)
実際可能かどうかは別として、申告すればOKという気構えが有れば、冷静さを失わずに安全に運転できるという効果は有るかも知れません。