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Logicoolの対応はザルもいいところなので広く知られたらクズに狙われていいようにやられるよなと思っていたけど結局クズのために皆が損をする羽目になったというのが感想
正直初期不良とか壊れたとか言ってくる人の中に嘘をついて利を得ようとしている人がいるのはまず確実なんだけどそれ以上に説明書読まない等の知識不足、ただの勘違い、決めつけ等々使用者側の問題を不良だなんだと言いがかりをつけてメーカーや代理店や販売店に損を押し付けてくる人が多すぎちょい前によく聞いたけど義務教育の敗北だよほんと
店頭サポートカウンターで第三者の目の前で再現しなかったり第三者が問題ないことを示しても話にならない態度をとるのも日常茶飯事で店も店頭で騒がれても困るので交換しましょう返金しましょうで済ませてしまう店はその済ませたものをメーカーや代理店へ返品
メーカーや代理店は店側にRMAを取らせる事で自己防衛してきたけどここ10~15年でメーカーや代理店はこれを嫌って顧客との直接対応に切り替えた所が増えたように思う
ただ、単に消費者側の対応を面倒にしてやりづらくさせただけで根本的な解決になっていないんだよね今回のように結局更に面倒にして逃げるしか方法がないからまともな人が割り食うだけだし
根本的な解決策は実施無理なんで諦めて仕事してました
道徳教育は家庭の問題では?
句読点を適切に使わず,散文に恣意的な改行を入れた理解しがたい自己満足フォーマットで意見公開するという義務教育敗北の証ですね.
たしかにここのサポートは昔は質が良かったけれどいつ頃からか保証期間の短縮が進んでしまった悪質ユーザーのせいでこういう対応を取らざるを得なかったのもやむをえまい
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
元販売店勤務のACからの視点 (スコア:0)
Logicoolの対応はザルもいいところなので広く知られたら
クズに狙われていいようにやられるよなと思っていたけど
結局クズのために皆が損をする羽目になったというのが感想
正直初期不良とか壊れたとか言ってくる人の中に
嘘をついて利を得ようとしている人がいるのはまず確実なんだけど
それ以上に説明書読まない等の知識不足、ただの勘違い、決めつけ等々
使用者側の問題を不良だなんだと言いがかりをつけて
メーカーや代理店や販売店に損を押し付けてくる人が多すぎ
ちょい前によく聞いたけど義務教育の敗北だよほんと
店頭サポートカウンターで第三者の目の前で再現しなかったり
第三者が問題ないことを示しても話にならない態度をとるのも日常茶飯事で
店も店頭で騒がれても困るので交換しましょう返金しましょうで済ませてしまう
店はその済ませたものをメーカーや代理店へ返品
メーカーや代理店は店側にRMAを取らせる事で自己防衛してきたけど
ここ10~15年でメーカーや代理店はこれを嫌って顧客との直接対応に切り替えた所が増えたように思う
ただ、単に消費者側の対応を面倒にしてやりづらくさせただけで根本的な解決になっていないんだよね
今回のように結局更に面倒にして逃げるしか方法がないからまともな人が割り食うだけだし
根本的な解決策は実施無理なんで諦めて仕事してました
Re: (スコア:0)
道徳教育は家庭の問題では?
Re: (スコア:0)
句読点を適切に使わず,散文に恣意的な改行を入れた理解しがたい自己満足フォーマットで意見公開するという義務教育敗北の証ですね.
Re: (スコア:0)
たしかにここのサポートは昔は質が良かったけれど
いつ頃からか保証期間の短縮が進んでしまった
悪質ユーザーのせいでこういう対応を取らざるを得なかったのもやむをえまい