アカウント名:
パスワード:
リンクが切れた途端にどこかの画面に謎のカウントが表示されて謎の警告音と共に5秒…4秒…とカウントダウンされていって0秒になる寸前にリンクが戻ると謎の安堵音と共に画面が正常に戻ってやれやれ危ないところだったぜって感じですか
ボンドは施設ごと吹き飛ばしたケイジも施設ごと吹き飛ばしたボーンは施設内の人間を皆殺しにしたビーンは施設内の人間の腹筋を皆殺しにした成功したのはハントだけだった
間に合って何も起きなかったかと思ったら地味ーにエラーレポート出てて結局バレるパターンですな
映画じゃ無くても、L2のリンク切れたらアラート出て、情シス来るわ。アラート設置しない程度のハブなら、途中経路の床下這いずってまでやる意味はそもそも無いだろう。ローカルクライアント間のデータ暗号化なんてアプリケーション層のお仕事だし、敷地に侵入出来てるなら、クライアントや人間をハックする方が早いんじゃないかな。WebすらHTTPSな昨今、リピーターで遊べるようなプロトコルは無いんだよな。
後半はかなりの部分同意するが、前半はどうかなあ
何らかの監視ツールでリンク断アラームを検知したとしても、単発だったらしばらく様子見とかにならない?仮に対応するにしても両端のコネクタとかを確認する程度で、床下とか天井裏、EPSまでは見ない気がする
外被剥いて撚りをほぐせばでケーブルの性能も劣化するから速度低下とか顕著な症状が出てくる可能性もあるけどね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
映画なら (スコア:0)
リンクが切れた途端にどこかの画面に謎のカウントが表示されて謎の警告音と共に5秒…4秒…とカウントダウンされていって
0秒になる寸前にリンクが戻ると謎の安堵音と共に画面が正常に戻ってやれやれ危ないところだったぜって感じですか
Re:映画なら (スコア:1)
ボンドは施設ごと吹き飛ばした
ケイジも施設ごと吹き飛ばした
ボーンは施設内の人間を皆殺しにした
ビーンは施設内の人間の腹筋を皆殺しにした
成功したのはハントだけだった
Re: (スコア:0)
間に合って何も起きなかったかと思ったら地味ーにエラーレポート出てて結局バレるパターンですな
Re: (スコア:0)
映画じゃ無くても、L2のリンク切れたらアラート出て、情シス来るわ。
アラート設置しない程度のハブなら、途中経路の床下這いずってまでやる意味はそもそも無いだろう。
ローカルクライアント間のデータ暗号化なんてアプリケーション層のお仕事だし、敷地に侵入出来てるなら、クライアントや人間をハックする方が早いんじゃないかな。
WebすらHTTPSな昨今、リピーターで遊べるようなプロトコルは無いんだよな。
Re: (スコア:0)
後半はかなりの部分同意するが、前半はどうかなあ
何らかの監視ツールでリンク断アラームを検知したとしても、単発だったらしばらく様子見とかにならない?
仮に対応するにしても両端のコネクタとかを確認する程度で、床下とか天井裏、EPSまでは見ない気がする
外被剥いて撚りをほぐせばでケーブルの性能も劣化するから
速度低下とか顕著な症状が出てくる可能性もあるけどね