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私の車は十年以上前のエクストイレル20GTなんだけど、メーカー純正ナビをつけてます。 先日、妻の車を買い換えてパイオニアのサイバーナビを付けたんだけど、これとの比較で善し悪しを。 まず良い点はナビ、オーディオ、電話の操作が車の操作体系と一体化されていて使いやすいこと(特にハンズフリーの操作は使いやすい)。 悪い点は地図データの更新が発売し終了後8年くらいで終わって、なおかつナビ交換に手間と金がかかりそうなこと。 サイバーナビは通信機能付きでナビのコース途上の道路状況が配信されたり、WiFiアクセスポイント機能付き(通信容
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
メーカー純正ナビの善し悪し (スコア:1)
私の車は十年以上前のエクストイレル20GTなんだけど、メーカー純正ナビをつけてます。
先日、妻の車を買い換えてパイオニアのサイバーナビを付けたんだけど、これとの比較で善し悪しを。
まず良い点はナビ、オーディオ、電話の操作が車の操作体系と一体化されていて使いやすいこと(特にハンズフリーの操作は使いやすい)。
悪い点は地図データの更新が発売し終了後8年くらいで終わって、なおかつナビ交換に手間と金がかかりそうなこと。
サイバーナビは通信機能付きでナビのコース途上の道路状況が配信されたり、WiFiアクセスポイント機能付き(通信容
Re:メーカー純正ナビの善し悪し (スコア:1)
車の操作系装備と一体にされてると、社外品との互換性がなくて交換しずらいですよね。
電装品、とりわけ車載情報端末は車のライフサイクル的に複数回交換されることを考慮した汎用性を持たせて欲しいです。
# というか、操作系も統一規格化すべきだと思います。
# 車載情報に必要な操作なんて殆ど同じなのに・・・