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TISのリモートアクセスサービスでシステム障害、利用者数の急増が原因か」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2020年04月20日 13時02分 (#3800929)

    すぐに増強出来ないのか?

    • by Anonymous Coward

      データセンターを自前で保有していてクラウドサービスも提供している会社なんだから、サーバやネットワークの増強ができないってことは無いと思うんですがねぇ。

      コロナ以前は保険のために加入していて使ってなかった企業も多かっただろうことを考えると、当初の目算から乖離しすぎてすぐには金が出せなくなってるんではないかと思います。

      • DCやクラウドサービスだって提供する側に物理的な設備があってこそだし、需要変動に応えられる余裕は残してあるといっても余裕を持たせすぎれば採算性が悪化する。
        多くの利用者が同時にヘビーな使い方を始めた場合に備えられるほどの余裕があるとでも思ってる?
        ましてやサーバやネットワークの物理的な増強となると機材調達に時間がかかる。こんな時期だから普段より調達が遅くなっても不思議はない。

        --
        うじゃうじゃ
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          BCP対策を標榜して売ってるのに、そんな言い訳が通用するわけがない。
          調達?んなもんカネさえ積めばAWSもAzureもGCPも即日貸してくれるぞ。

    • by Anonymous Coward

      Youtubeの画質下げるやつみたいに、データセンター側が増強できなくなってるところもあるんじゃないの?

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

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