パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

楽天が新型コロナウイルス向けのPCR検査キットを発売」記事へのコメント

  • 精度が怪しいのもそうだが、
    診断では無いからこれを根拠に仕事つける付けないの判断には使えないだろうし、
    医療行為では無いから検体取るときに鼻の中を傷つけたら障害だろうし、
    風邪の症状が出ていたら寝てろか病院行けと言うだけだろうし、
    一体何に使えと

    • by Anonymous Coward

      ブラック企業からすれば感染が発覚した時に
      「楽天のキットで陰性と判断されたので勤務させました。
      検査の精度に問題があるのは想定外だった」って言い訳出来りゃいいだけだから、需要は間違いなくあるだろ。

      • by Anonymous Coward

        普通のブラック企業ならそんなことのために150万も使わない
        感染しても、発症してない他の社員は普通に勤務させるとかじゃないとブラックとは言えない
        むしろ発症しても働かせてこそブラック

        • by Anonymous Coward on 2020年04月22日 17時47分 (#3802394)

          むしろ発症しても働かせてこそブラック

          往年のワタミみたいな露骨すぎるブラックは最近、大手では成り立たないよ。
          サラ金過払いで喰ってた弁護士がブラック企業をターゲットにしはじめたから。
          今のブラックは中途半端な理論武装や対策で「裁判したら長引きそうな感じにして、ルーチンワークで数をこなそうとする弁護士を敬遠させる」が基本。

          残業代や慰謝料を請求しても「ない袖は振れない」レベルな小規模・零細では、今でも露骨なブラックもあるけど、そんなところは100人もいないし。

          親コメント

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...