アカウント名:
パスワード:
“3密を避ける”は何だったの? 爆問・太田が疑問「有害なメッセージになる可能性がある」 [sponichi.co.jp]
太田は3密について「真ん中の重なる部分だな、と俺は捉えてたのね」と発言。真ん中の重なる部分、すなわち3密の“条件がすべて揃うところ”を回避すればいいと考えていた。よって海岸に集まった人たちは3密を避けていると、太田の目には映っていたのだ。
3つの条件が重なる部分のみで感染すると考える人達がいる。その人達は密室を外せば大丈夫と屋外で集まる。
この主張に相方の田中裕二(55)は、安倍首相の昭恵夫人が大分の神社を50人で参拝した際、首相が「3密ではない」と釈明したことを引用。ニュアンス的にも3密は“条件がすべて揃うところ”で間違いないとしていた。
あの馬鹿嫁は諸悪の根源で、それを咎められない馬鹿旦那もなぁ
話題は逸れるが岡江久美子さん 新型コロナで死去 [daily.co.jp]
>岡江久美子さん 新型コロナで死去
16時正時のNHK報道によると去年冬乳がん手術後の療養中と経緯を紹介して「免疫抵抗力が落ちていたのだろう」という趣旨の誰のコメントだかわからない推測を添えていた。
二つ以上重なる条件がダメだと思いますけど。集まっても、近くないし閉め切りでもないならok。接近しても、集まらない(短時間、通りすがりとか)し閉め切りでもないならok。閉め切りでも、集まらない(単独)で近くないならok とか。でも、頭の弱い(論理が解らない)人にこそリスク回避させるべきなので全て避けろというのが簡単ですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
3密はANDではなくOR (スコア:1)
“3密を避ける”は何だったの? 爆問・太田が疑問「有害なメッセージになる可能性がある」 [sponichi.co.jp]
3つの条件が重なる部分のみで感染すると考える人達がいる。
その人達は密室を外せば大丈夫と屋外で集まる。
あの馬鹿嫁は諸悪の根源で、それを咎められない馬鹿旦那もなぁ
話題は逸れるが岡江久美子さん 新型コロナで死去 [daily.co.jp]
Re:3密はANDではなくOR (スコア:1)
>岡江久美子さん 新型コロナで死去
16時正時のNHK報道によると去年冬乳がん手術後の療養中と経緯を紹介して
「免疫抵抗力が落ちていたのだろう」という趣旨の
誰のコメントだかわからない推測を添えていた。
Re:3密はANDではなくOR (スコア:1)
最初からORだったのであれば当初の図が誤解を与えたのですし、途中でORに切り替えたのであればORで付いてしまった印象を撤回させる効果が薄かったのだと思います。
なおさら「集 近 閉」に切り替えてしまったら良さそうなんですけど、政府が悪ノリすると色々と面倒くさいので、インターネットで口が悪い感じに流布するぐらいが良いのでしょう。
Re:3密はANDではなくOR (スコア:1)
二つ以上重なる条件がダメだと思いますけど。
集まっても、近くないし閉め切りでもないならok。
接近しても、集まらない(短時間、通りすがりとか)し閉め切りでもないならok。
閉め切りでも、集まらない(単独)で近くないならok とか。
でも、頭の弱い(論理が解らない)人にこそリスク回避させるべきなので全て避けろというのが簡単ですね。