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開発環境がアセンブラだったこともあり、メモリカードへの 読み書きはデータ長決め打ちで行っていました。 ※あと、メモリカードへの実行可能なデータの保存と ワークエリア(RAM)上でのプログラムの実行禁止の 規約もあったような…たしかこの辺を違反すると、 SNKのダメが出たはず。 ゲーム機のセーブデータなら、データは 固定長として、最大のサイズでもスタック領域に 踏み込まないようにするのが簡単だと思うんですが、 最近のゲームはそれではいけないんでしょうか。
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
XBOXと同じ? (スコア:0)
探せば他のゲーム機もこれと同じ方法でプロテクトを
MODチップ無しでクリアできるんじゃない?
Re:XBOXと同じ? (スコア:3, 参考になる)
# ↑ちなみにたれこんでも却下でした
GBAとかDCのように手軽な方法論が用意されたゲーム機は少ないようで。
NEOGEOは (スコア:1)
開発環境がアセンブラだったこともあり、メモリカードへの
読み書きはデータ長決め打ちで行っていました。
※あと、メモリカードへの実行可能なデータの保存と
ワークエリア(RAM)上でのプログラムの実行禁止の
規約もあったような…たしかこの辺を違反すると、
SNKのダメが出たはず。
ゲーム機のセーブデータなら、データは
固定長として、最大のサイズでもスタック領域に
踏み込まないようにするのが簡単だと思うんですが、
最近のゲームはそれではいけないんでしょうか。
Re:XBOXと同じ? (スコア:0)