パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ボーイングとエンブラエルとの事業統合、中止に」記事へのコメント

  • エアバスがカナダのボンバルディアと提携し、ボイ―ングがエンブラエルと提携したら、三菱が生き残る道はなかっただろう。
    破談になったのはチャンス。
    ボーイングとくっつくか、エンブラエルを買うか勝負の時だと思う。
    • by Anonymous Coward on 2020年04月28日 8時17分 (#3805581)

      内容と関係なくて恐縮だが、ボイとングの間にある横線は何なのだろう。何でこんな入力になったんだろう。
      ボーイングの音を伸ばす横棒とは明らかに違うよね。

      まぁ、日本の企業が商売下手さにまたぞろアメリカの軍門に下るのは癪なのでエンブラエルと組むのがいいなあ。
      エンブラエルを買うつもりが気付いたら買われてた、取り込まれた、というのも日本企業にありがちなので注意してもらいたいところ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      しばらく飛行機あまりの状態が続くだろうから、廃業かボーイング買収が正解では?

      • by Anonymous Coward

        三菱がボーイングを買うんですか?!
        胸熱

    • そもそも航空機需要が消し飛んだ
      リージョナルジェットの市場も縮小

      買い換えるにしても実績のないスペースジェットよりだぶついてるボンバルディアかエンブラエルの中古機買うわ

      • by Anonymous Coward

        顧客の航空会社がかなりの割合破綻して、国有になりそうだからなぁ。
        自由に機体を購入できず、政治力の勝負になった時、日本+三菱で戦えるのかどうか。

        • by Anonymous Coward

          顧客の航空会社がかなりの割合破綻して、国有になりそうだからなぁ。
          自由に機体を購入できず、政治力の勝負になった時、日本+三菱で戦えるのかどうか。

          自由に機体を購入できるならアメリカの航空会社は高い三菱機を買う理由はない
          政治力で機体を選ばされるならアメリカの航空会社はなんの縁もない三菱機を買う理由はない

          なんだ、詰んでるじゃん

    • by Anonymous Coward

      競合のエンブラエルとくっついてもメリット皆無だからボーイングに買ってもらうしか勝算無さげだけど、ほぼ破綻企業に完全破綻企業買ってくれってのも無理な話だよなぁ。

    • by Anonymous Coward

      レイセオン辺りに引き取ってもらうなんてどう?エンジンもP&Wだし。
      以前もMU-300なんてヒット商品も育ててくれたし。
      Space Jetだっけ?型式証明を得るのがゴールみたいな雰囲気になってるけど
      その後の運用・メンテナンスフェーズを含め不安しかない。

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...