パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

東京では「自粛中なのに営業している」といった警察への通報が2週間で約670件も発生」記事へのコメント

  • まあ、マスクが高い云々のくだらんことで警察に通報して無駄なコストかけるのは良くないし、俺も直接的な利害関係もないから個人経営の店なんかに「こんな時に営業するな!自粛しろ!」なんてことも言わない。
    (緊急事態宣言前日に営業してた居酒屋が満員なのを外から見て「ヤベーなコイツら」とは思っだが)

    自粛を求める活動をする人達が自粛警察と揶揄されて叩かれているけど、自粛要請を受けても営業し続けるパチンコ店や、そんな店につめかける客、GWに旅行を計画してる人、県外ナンバーの車等々は叩いていいみたいな雰囲気は何なんだ。
    感染者を増やさないため

    • by Anonymous Coward

      パチンコを閉鎖すると、行き場を失った下層民が、ネットに大規模流入するんだよね。
      するとインターネット全体が、ヤフコメのような下劣な世界になっちゃう。

      社会のために、感染がある程度収束したところで、速やかにパチンコ店は営業再開すべき。

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...