パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

[COVID-91]9月入学へ変更できるのは一回だが蔓延の山は何度も来る可能性が高い」記事へのコメント

  • 4か9はエンディアンの問題と同じ。本質ではない。ゆで卵の尖った方から割るか、まるいほうから割るか。

    4月入学だと、大学などの入学試験が冬のふわさしくない時期になってしまう、という意見については、試験はもっと早くやったってよい。というようりもそもそも(現在のような)入学試験はやめればよい。

    複数の大学に同時に入学できて、大学1年2年はオンライン中心にして、複数の大学の授業を受けられるようにする。その成績により、進級がきまり、3年以降の研究室やゼミの配属が決まる(進級できない学生もいまより多くなる)。そこで初めて卒業すべき大学が決まる。というようにすれば、入試はかなりちがったものになる。入学は簡単でも卒業は難しいとか、個別になんの授業を受け、成績はどうなったか、などが就職時に関与することになる。

    大学の教員はいろいろと大変だ。大学経営も難しくなるだろう。

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...