パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

セルフ坊主も大変だったのか」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2020年05月01日 10時40分 (#3807560)

    理容店で五厘まで刈ってもらって、直後にT字カミソリで剃る。
    以後は適当なスパンでT字カミソリ。入浴のついでにやれば楽々。
    100均のお茶パック(不織布の袋)で廃水を濾してやれば排水管にも優しい。

    • スキンヘッドは、ヒゲと同じで、毎日メンテナンスしないと保てないと思ったけど、定期的にということは毎日でなくてもよかったんだな。
      ヒゲ剃りもめんどくさいときがあるワシには無理と思ったけど、出来なくはないのか・・・やりはしないけど

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      毛髪で守られていた頭皮は弱いし、意外と出来物などもある。
      ひげ剃りですら、シェービングフォームで剃刀から肌を守り、アフタシェーブローションなどで保護・保湿をする訳で。

      自分がスキンヘッドにした時は、出来物を傷つけて出血したり大変でした。
      そして、冬は寒く、夏は直射日光が暑い。
      年中帽子が必要で「このままでは蒸れて禿げる」と思いスキンヘッドを辞めました。
      「禿げ予防として、頭皮に負担をかけないようスキンヘッドにする」という選択は正解とは言い切れないので、皆さん気を付けて。

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...