パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

マツダ、唯一の自社開発商用車「ボンゴ」の生産を終了」記事へのコメント

  • ミニヴァンもあきらめちゃったし(その方向は大型SUVの3列シート化で取り込もうとしている)
    車種としてはセダン・ハッチバックとSUV(+ロードスター)で勝負するつもりですかねぇ

    • マツダは、多車種混流生産(1本のラインで複数の車種を需要に応じて随時生産する方式)への転換を図っており、ミニバンはSUV等と混流生産ができないということで廃番になりました。
      ボンゴも時間の問題でした。

      • by Anonymous Coward on 2020年05月01日 22時15分 (#3807986)

        SkyActiveプラットフォームを名乗ったときから、後方排気の排気管の為に運転席とフロントタイヤの距離を離したため、パッケージ的にミニバンが作れないだけかと。
        今のマツダはカッコイイけど狭くて後方視野が絶望的と言うのを是とする方針のようですから。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          「SKYACTIV」、最後の「E」はないのが正解っす

          • by Anonymous Coward

            ハイエースやキャラバンみたいに縦置きすればよろし

            • by Anonymous Coward

              というか商用バンなら後輪駆動か4駆だから縦置きが自然だよねぇ

        • by Anonymous Coward

          加えて日本でしか売れない車は止めた、ってのも理由かと

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...