アカウント名:
パスワード:
延長するんなら、特別定額給付金(1人10万円)を追加で給付する必要があるな。もちろん金額も増額が必要。国民に協力させておいて家計の補償は無し、というのはあり得ない。
「国民に協力させておいて」ってさあ。何のためにやってると思ってんのよ?何でもかんでも国のせい国がなんとかしろって甘えすぎじゃねえの?もうさ、国が定めた行動制限無視して感染した奴は問答無用で隔離施設に放り込むか火葬行きにしたらいいんじゃね?あとは自己判断にまかせると。
こんな「国家の狗」が跋扈してるから政治家も官僚も舐めた政策しかできないのにふんぞり返ってられるんだよな感染防止のために収入源絶ってでも外出するな、って言ってるのにその補償しないんじゃあ、国民は疲弊するばかりだわ欧州なんかは厳しい外出制限の代わりにきっちり金出してるぞ
なんだろうな、この違和感は。休業の要請や強制に対して補償が必要だというのがまず理解できない。
> 休業の要請や強制に対して補償が必要
それはあなたが外出自粛しても給与になんの変わりもない職業についているからでは。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
特別定額給付金も延長しないとね (スコア:0)
延長するんなら、特別定額給付金(1人10万円)を追加で給付する必要があるな。もちろん金額も増額が必要。
国民に協力させておいて家計の補償は無し、というのはあり得ない。
Re: (スコア:0)
「国民に協力させておいて」ってさあ。
何のためにやってると思ってんのよ?
何でもかんでも国のせい国がなんとかしろって甘えすぎじゃねえの?
もうさ、国が定めた行動制限無視して感染した奴は問答無用で隔離施設に放り込むか火葬行きにしたらいいんじゃね?
あとは自己判断にまかせると。
Re: (スコア:0)
こんな「国家の狗」が跋扈してるから政治家も官僚も舐めた政策しかできないのにふんぞり返ってられるんだよな
感染防止のために収入源絶ってでも外出するな、って言ってるのにその補償しないんじゃあ、国民は疲弊するばかりだわ
欧州なんかは厳しい外出制限の代わりにきっちり金出してるぞ
Re: (スコア:0)
なんだろうな、この違和感は。
休業の要請や強制に対して補償が必要だというのがまず理解できない。
Re:特別定額給付金も延長しないとね (スコア:0)
> 休業の要請や強制に対して補償が必要
それはあなたが外出自粛しても給与になんの変わりもない職業についているからでは。