パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

COVID-19に関する緊急事態宣言の措置期間、全都道府県で5月31日まで延長」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    補償もないし数値目標も示さない、疫学調査もあまり真面目にやらんのは称揚されるべきではないと思うが
    ネット上では早く解除しろもう諦めろ経済に配慮しろという声が吹き荒れる中で、経済よりも優先する
    国家の危機として相当な危機感持ってコロナを認識してるところはちょっと安心したわ

    • by Anonymous Coward

      わからないんだが、なんで補償が必要なの?
      やりたきゃやってりゃいいし指示までされてやっと辞めるんだし別に。
      国家としては何もしないで死んでいったって別にいいんだよ。
      政権として維持できないだろうけど。

      俺らの生活として感染症が広まると困るよね。だから、自粛しようねって話なのに
      なんで今まで小さな政府を目指させてたのに大きな政府としての役割を期待するんだ?

      • by Anonymous Coward

        > 今まで小さな政府を目指させてた

        それって竹中とその一味なんじゃねーの?

        • by Anonymous Coward

          いいえ、リベラル派含めて小さな政府!って言い続けてますよ
          ただ小さな政府の意味を分かっておらず言っている福祉の内容が大きな政府になっているギャグ付きだけどな

          補償を!とかああいうのは基本大きな政府のやることだし
          そもそも憲法上補償は難しいって事なんてわかるだろうに

          • by Anonymous Coward on 2020年05月05日 15時34分 (#3809476)

            >いいえ、リベラル派含めて小さな政府!って言い続けてますよ

            2000年代初頭の民主党はなんかそんなこと言ってた。当時の民主党支持だったので覚えている。

            権力握るために小沢と組みしたころからそんなこと言ってない。
            小沢は利権分配で、政権取るために菅と鳩山もそれに乗った。
            「小さな政府」指向と「利権分配」指向の相乗りだったのが民主党政権の迷走の最初だと思う。擁護はしないが。
            そのころの「”まともな”小さな政府」指向は「みんなの党」が言っていた。

            「みんなの党」はむちゃくちゃな民主党残存派と合同するかしないかで路線がぶれた。解党した。
            行政改革系の「維新」系列も民主党残存派と多数派形成したかったのかぶれた。

            その後はまともに「小さい政府」系はないと思っている。あるの?
            「社会保障・年金削れ」って言っている政党はないと思う。

            親コメント

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...