アカウント名:
パスワード:
OPL準拠のライセンスにすると、そこから不正な結果を 生成する派生物が配布されてしまう危険が伴います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
本当に大丈夫? (スコア:0)
この「インスト-ルするソフト」に、なにかシステムに悪さをするものとか入ってないよね。やっぱオープンソースでいただかないと、イマイチ信用できない。大学はM$とグルだったとか、そういうヤバいお話でなければ、乗ってもいいが。
話はそんなに単純じゃない (スコア:3, 興味深い)
OPL準拠のライセンスにすると、そこから不正な結果を
生成する派生物が配布されてしまう危険が伴います。また
解析アルゴリズムを公開してしまうと同じプロジェクトを
そっくりそのまま他の団体に真似される可能性も十二分に
あります(とくに大きい利益が見込まれる分野の場合)。
ソースコードの開示自体は悪いことでは
Re:話はそんなに単純じゃない (スコア:2)
要は, そのソースコードが開示されてるかどうかで, ソースレベルで弄れるヤツが悪さするか, バイナリをパッチできるヤツが悪さするかというのが変わるだけで。
Re:話はそんなに単純じゃない (スコア:1)
8ビット時代のゲームソフトみたい(藁