アカウント名:
パスワード:
収益力の劣る田舎での投資を怠る業者に対しては、接続料金を割増加算すればいい
田舎まで下手に多重投資になるより、お金で解決するほうが合理的
かつて公共交通機関(バス)の参入自由化で似たようなことが起きてな都市部で得た利益で過疎地の赤字を補填して広範囲の路線を維持してるバス会社の地域に、儲かる都市部だけやります!って業者が参入してきて、実際儲かるところしかやらないからカツカツの既存会社が赤字路線を維持できなくなって撤退、過疎地の路線が消滅して過疎がますます進んだという楽天の体質からみてそれと同じかもっと酷い事が起きるのは目に見えてる
その場合、都会の儲かる路線のみ参入する業者からユニバーサルサービス料とかとるような制度作ればよかったそういった制度作らずに黒字部分だけ参入を許した行政の失態と言えるでしょ?
「規制緩和論者」って自分に都合の悪い事は徹底的に隠すからね。大衆を味方に付ければチョロいもんよ。#例えば、「米百俵の精神」に熱狂した大衆が、今では「大学が多過ぎだか減らせ」しか言わないでしょw
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
お金で解決がいちばんスマート (スコア:0)
収益力の劣る田舎での投資を怠る業者に対しては、
接続料金を割増加算すればいい
田舎まで下手に多重投資になるより、お金で解決するほうが合理的
Re: (スコア:4, 興味深い)
かつて公共交通機関(バス)の参入自由化で似たようなことが起きてな
都市部で得た利益で過疎地の赤字を補填して広範囲の路線を維持してるバス会社の地域に、
儲かる都市部だけやります!って業者が参入してきて、実際儲かるところしかやらないからカツカツの既存会社が
赤字路線を維持できなくなって撤退、過疎地の路線が消滅して過疎がますます進んだという
楽天の体質からみてそれと同じかもっと酷い事が起きるのは目に見えてる
Re:お金で解決がいちばんスマート (スコア:0)
その場合、都会の儲かる路線のみ参入する業者からユニバーサルサービス料とかとるような制度作ればよかった
そういった制度作らずに黒字部分だけ参入を許した行政の失態と言えるでしょ?
Re: (スコア:0)
「規制緩和論者」って自分に都合の悪い事は徹底的に隠すからね。
大衆を味方に付ければチョロいもんよ。
#例えば、「米百俵の精神」に熱狂した大衆が、今では「大学が多過ぎだか減らせ」しか言わないでしょw