アカウント名:
パスワード:
歩いて15分くらいで行けるところを最高時速155マイル出すのか?加減速半端ねぇ
1時間あたり約4,000人って方が厳しい気がする。40人乗り(大型のバスぐらい)としても1時間に100便、36秒間隔。10人乗りなら9秒ごと。
ゴンドラリフトみたいに、流れ作業で乗り込むしかない感じ?
複数の乗降場を並列・扇形・(サーキットのピットの様に)直線状に並べて、出発後合流してトンネルに突入、トンネルから出て分散するなら可能だが、そのコントロールシステムには相応の信頼性が必要。
そんな乗降場つくるなら、もっと長いバスでも作れば良いと思うんだけどな。
どのみち乗り降りとその待ち時間とか考えると、実は徒歩の方が早い可能性は高いな。Loopは乗降場間の時間だろうけど、徒歩はドア・ツー・ドアの時間だよな。
まあテスラのデモ展示の意味が大きいんだろうけど。
「Model3ベースの大型シャトル」って言うんだから、最低限ストレッチリムジンみたいになるんじゃないかな。ストックカーやGTカーでベースとか言うレベルなら、顔つきがModel3なだけのEVバスって可能性も有るかも。駆動系のベースがModel3でそれを複数使ってってのもアリかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
近すぎ (スコア:1)
歩いて15分くらいで行けるところを最高時速155マイル出すのか?
加減速半端ねぇ
Re:近すぎ (スコア:1)
1時間あたり約4,000人って方が厳しい気がする。
40人乗り(大型のバスぐらい)としても1時間に100便、36秒間隔。
10人乗りなら9秒ごと。
ゴンドラリフトみたいに、流れ作業で乗り込むしかない感じ?
Re: (スコア:0)
複数の乗降場を並列・扇形・(サーキットのピットの様に)直線状に並べて、出発後合流してトンネルに突入、トンネルから出て分散するなら可能だが、そのコントロールシステムには相応の信頼性が必要。
Re: (スコア:0)
そんな乗降場つくるなら、もっと長いバスでも作れば良いと思うんだけどな。
どのみち乗り降りとその待ち時間とか考えると、実は徒歩の方が早い可能性は高いな。
Loopは乗降場間の時間だろうけど、徒歩はドア・ツー・ドアの時間だよな。
まあテスラのデモ展示の意味が大きいんだろうけど。
Re: (スコア:0)
「Model3ベースの大型シャトル」って言うんだから、最低限ストレッチリムジンみたいになるんじゃないかな。
ストックカーやGTカーでベースとか言うレベルなら、顔つきがModel3なだけのEVバスって可能性も有るかも。
駆動系のベースがModel3でそれを複数使ってってのもアリかな。