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・光の見え方は流石、綺麗・音の響き方が素晴らしい・ゲーム性は何も変わらなさそう (どころか、壁に手をつくモーションで粗が見えないように、など行動に制約をつけるような地形や状況が増えそう)・あまりに地形が綺麗すぎて、背景とそれ以外(キャラやアイテム)の区別をつけるのが難しくなりそう (最近はリアル指向で UI もあまり出さないものも多く、その中でアイテムなどを目立たせるかのゲームデザインが難しそう)
個人的にはやはり音響が気になっていて、特に潜入系のゲームで音を頼りに動く、という機会が増えそうなのが楽しみ
音は、個人差もプレイ環境の違いも大きすぎるからねえ。伝わらなかったときのフォローもやりにくいし、なかなか必須情報にはしにくそう。
どうも立体音響を楽しむならヘッドホン必須になりそうでいやーんな感じ。スピーカーでも再現できるだろうけど聴く位置が固定されてしまうんだろうなあ。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
映像見た感想 (スコア:1)
・光の見え方は流石、綺麗
・音の響き方が素晴らしい
・ゲーム性は何も変わらなさそう
(どころか、壁に手をつくモーションで粗が見えないように、など行動に制約をつけるような地形や状況が増えそう)
・あまりに地形が綺麗すぎて、背景とそれ以外(キャラやアイテム)の区別をつけるのが難しくなりそう
(最近はリアル指向で UI もあまり出さないものも多く、その中でアイテムなどを目立たせるかのゲームデザインが難しそう)
個人的にはやはり音響が気になっていて、特に潜入系のゲームで音を頼りに動く、という機会が増えそうなのが楽しみ
Re:映像見た感想 (スコア:2)
音は、個人差もプレイ環境の違いも大きすぎるからねえ。
伝わらなかったときのフォローもやりにくいし、なかなか必須情報にはしにくそう。
Re: (スコア:0)
どうも立体音響を楽しむならヘッドホン必須になりそうでいやーんな感じ。
スピーカーでも再現できるだろうけど聴く位置が固定されてしまうんだろうなあ。