パスワードを忘れた? アカウント作成

伏せ丼とは何か」記事へのコメント

  • 普通に迷惑行為ですよね。
    自分がやられた時に、後片付けが大変になる事解るだろうに。
    # 同様の理由で、おしぼりの袋などを食器に入れるとか、割りばしの袋と一緒にする事はやらない。

    なんか一部コミュニティの発祥(含む悪ふざけ)の香りがして検索したら、その通りでした。
    下調べとして Google トレンドで検索してみたら2012年11月頃に最初のピークが検出されました。 [google.co.jp]
    一次ピークの時期に前後に作られた用語辞典の解説 [netyougo.com]によれば、

    「伏せ丼」とは食事が終了した時に、感謝の意を込めてどんぶりを伏せる

    • そこに書いてある「マスタードサンクス」って単純に調味料の無駄遣いでこれまた迷惑にしかなりませんね。山形県が多いってのは発祥の地なんでしょうか。それとも純朴で騙されやすい人が多いのでしょうか。何れにしてもちょっと迷惑。

      ラーメンなどでいきなり胡椒だのラー油だのをかけるのは、素の味を確認しないので料理人に失礼だとか言う話はある程度説得力はありますが、自分は胡椒少々などでちょっと食べてから追加するか考えるパターン。

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...