パスワードを忘れた? アカウント作成

新型コロナの治療薬として期待される「アビガン」の有効性、現時点では判断できず」記事へのコメント

  • 本当に? (スコア:5, 参考になる)

    by Anonymous Coward

    アビガン「有効性示されず」報道は誤解 藤田医科大が見解 [yahoo.co.jp]
    誤解か誤報か偏向報道か?
    アビガンの効果無いとうれしい人がいるのかな。

    • by Anonymous Coward on 2020年05月22日 8時44分 (#3819897)

      藤田医科大病院(当時、藤田保健衛生大学病院)は、高額な薬を使うことに躍起になっている私学系の大学病院です。
      家族が入院しましたが、「難病用の注射(100万円/回)治療を行うから、難病申請の書類を用意してくれ」といわれました。
      診断は確定していないのにもかかわらず、です。
      確かに、特定難病は「治療方法を研究するための費用」が国(税金)からでるわけですが、
      この大学病院には特定難病の治療を研究する意思がありません。
      …少なくとも特定難病で(かつ、治療薬が当時無し)ある私は捨てられました。
      …おまけに家族も結局特定難病ではなかった。
      書類出していたら、シロでも特定難病にさせられて注射をされていた可能性があります。
      もう少しちゃんと検査しろよ…2か月も放置しやがって…

      アビガンを使えると嬉しいのは、医者と製薬会社でしょう。
      そして、結果的にアビガンで効果がなくても儲かるのは医者でしょう。

      初戦この世はカネよカネ…

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...