パスワードを忘れた? アカウント作成

ダイソン、開発中止となったEVのプロトタイプを公開」記事へのコメント

  • 7人乗りの室内空調だけで結構電力食いそうだが、多分勘定に入っていないのだろうなぁ。

    • by Anonymous Coward

      「一回の充電での航続距離は600マイル(を実現できる電池があったらなぁポワワ)」って話なので、
      そういったスペック値は小坊がノートに書く「ぼくのかんがえたさいきょう**」以上の物ではなかったということだ。

      • by Anonymous Coward

        2.6トンって重量見るとそこは考えて居たのじゃないかな。
        ただ市場に出して売れると見込める値段にならなかったとか。

        航続距離はバッテリー増やせば良いだけだから試作だけなら簡単だろ。
        それを現実的にビジネスが成り立つ商品に落とし込むのは難しいだろうが。

        • by Anonymous Coward on 2020年05月22日 15時15分 (#3820119)

          単純にバッテリーを増やすだけでは、車重が増えて加速が鈍る、
          車重が増えればサスやブレーキも合わせて強化しないとだめでさらに重量増加に拍車をかける、
          だもんで燃費(って言っていいのか)も悪くなるで、2倍の電池積んだから航続距離も2倍♡みたいにはいかない。
          満タンにする充電時間も増えるしな。

          • by Anonymous Coward

            重量増加は負のスパイラルやからな
            だから皆軽量化に邁進するんや

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...