パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

娯楽(パンとサーカスのサーカス)」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    そういや最近、パチンコ漫画、パチンコ小説を見かけないな。
    「田山幸憲のパチプロ日記」が話は昭和だけど連載は平成からか。
    公営の競馬、競輪、競艇がCM、漫画、アイドルの選手転身やらで多大なイメージアップした中でパチンコだけは置いてかれた。

    • by Anonymous Coward on 2020年05月24日 21時09分 (#3821060)

      パチンコ系はまったく知らないのだけど、アダルト誌や麻雀漫画は、かつてカルト漫画家やサブカルライターが生息する場でしたね。
      かわぐちかいじが麻雀漫画出身だということを知ってる人は、どの程度いるのだろう。
      アダルト誌の誰も読んでないだろうコラムで中森明夫などが執筆してたとか。
      いまはすべてネットが代替してしまうわけだけど、猥雑な界隈にひっそり棲息し、ごく一部だけ面白がってるサブカルが終焉を向かえてるようで、少しさみしい。

      親コメント

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...