アカウント名:
パスワード:
過去の三菱の小型機MU-2、MU-300などいずれも環境の変化等に対応できず大きな事業に育てられなかったそれは運が悪かったのではなく、三菱に実力が足りなかったからだと考えなければいけない911テロみたいなこともしばしば起こるし、航空機ビジネスは非常にリスキーで生き残るためには徹底的にやるべきことをやるしかないことは航空事業の専門家だったら分かってたはずだ今更、撤退するならそもそも三菱グループは民間旅客機市場に参入する能力が最初から無かったということになる
三菱が自社の資金を1兆円溶かしたのは三菱の内部の問題だからいいとして国からも税金として500億円ほど出費してるのよねこれは誰がどう責任とんのかね
目的次第でしょ三菱を踊らせて楽しむ目的で出してたのかもしれない
500億程度なら日本の航空機産業復活へのチャレンジと考えれば十分許容範囲だろ。今の状況でも中止しないアベノマスみたいな無駄金とは違う。
アベノマスクが466億円+追加検査費用でしたっけ。
それを考えると三菱航空機への500億円出資→断念なんて、「痛い経験をしたけど、この教訓を次に活かせればいいのでは」という程度に思えてしまいますね。
残念やわー順調に開発が進んで完成寸前だったのにコロナのせいで破産やわーコロナのせいだから全額税金で補填してもらうわー
他社のショバまで奪ったヘリもいまいちパッとしないしな。
MH2000なら同様に爆死案件だろ。
そもそも2008年に「2011年初飛行、2013年納入開始」なんて大花火を打ち上げた根拠はなんだったのかなぜできると思ったのか初飛行できたのは2015年、納入はものすごくうまくいっても2022年以降
「できる」と判断した根拠はなんだったんだ?
コード規約を無視した新人がレビューで死屍累々という例えが近いと思うしっかり製造できてよく飛んでるんだから基準や規格にも適合してると思ったんだろ
HondaJetが当初からアメリカを拠点に開発したのは大正解だったね。認定もらう苦労が開発記に書いてあった。エンジンも自前で開発したけど、エンジンの認定やら製造やらメンテやらを考えてP&Wと共同でやることにしたそうだし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
撤退するなら最初からやるべきでは無かった (スコア:0)
過去の三菱の小型機MU-2、MU-300などいずれも環境の変化等に対応できず大きな事業に育てられなかった
それは運が悪かったのではなく、三菱に実力が足りなかったからだと考えなければいけない
911テロみたいなこともしばしば起こるし、航空機ビジネスは非常にリスキーで生き残るためには徹底的にやるべきことをやるしかないことは航空事業の専門家だったら分かってたはずだ
今更、撤退するならそもそも三菱グループは民間旅客機市場に参入する能力が最初から無かったということになる
Re: (スコア:0)
三菱が自社の資金を1兆円溶かしたのは三菱の内部の問題だからいいとして
国からも税金として500億円ほど出費してるのよね
これは誰がどう責任とんのかね
Re: (スコア:0)
目的次第でしょ
三菱を踊らせて楽しむ目的で出してたのかもしれない
Re: (スコア:0)
500億程度なら日本の航空機産業復活へのチャレンジと考えれば十分許容範囲だろ。
今の状況でも中止しないアベノマスみたいな無駄金とは違う。
Re: (スコア:0)
アベノマスクが466億円+追加検査費用でしたっけ。
それを考えると三菱航空機への500億円出資→断念なんて、
「痛い経験をしたけど、この教訓を次に活かせればいいのでは」
という程度に思えてしまいますね。
Re: (スコア:0)
残念やわー順調に開発が進んで完成寸前だったのにコロナのせいで破産やわー
コロナのせいだから全額税金で補填してもらうわー
Re: (スコア:0)
他社のショバまで奪ったヘリもいまいちパッとしないしな。
Re: (スコア:0)
MH2000なら同様に爆死案件だろ。
Re: (スコア:0)
そもそも2008年に「2011年初飛行、2013年納入開始」なんて大花火を打ち上げた根拠はなんだったのか
なぜできると思ったのか
初飛行できたのは2015年、納入はものすごくうまくいっても2022年以降
「できる」と判断した根拠はなんだったんだ?
Re: (スコア:0)
コード規約を無視した新人がレビューで死屍累々という例えが近いと思う
しっかり製造できてよく飛んでるんだから基準や規格にも適合してると思ったんだろ
Re: (スコア:0)
HondaJetが当初からアメリカを拠点に開発したのは大正解だったね。
認定もらう苦労が開発記に書いてあった。
エンジンも自前で開発したけど、エンジンの認定やら製造やらメンテやらを考えてP&Wと共同でやることにしたそうだし。