パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

本日のねためも」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    > 非効率的な中小企業を無理に延命するよりも、でかいところに吸収させて大規模化、効率化を進めた方がおそらく庶民は楽になる。
    将来産業環境が激変したときに対応できなくて全滅するわけですね。
    山に木が植えてありゃ自然が豊かだと勘違いするいかにも日本人らしい発想かと。

    # 生物多様性の考え方を理解してればわかること。

    • by Anonymous Coward on 2020年05月27日 17時29分 (#3822764)

      利益最大効率化の結果最初に切り捨てられていくのは利幅の低い顧客である「庶民」なんだけどね。
      自転車商業に近い飲食店はそんな庶民相手でもやっていかないといけない、庶民しか相手にできないから存在できたわけで、
      統廃合が進むと庶民は大体不便になるし、えてしてその不便に気付かなくなる。

      #一番注目されやすいコンビニは「コンビニエンス」であることがマーケティング上重要なので目立たないが、
      #食い物屋のチェーン店とかは利幅の少ない「町の食堂」レベルについては速攻潰しまくっている。

      親コメント

人生unstable -- あるハッカー

処理中...