パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

微かに燻る新モデルの話」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2020年05月31日 15時04分 (#3825004)

    ダイハツは東南アジア向けに縦置きラダーフレームのテリオス(日本向けビーゴが無くなってからFMCしたもの)を売っているので、それをベースに作れなくはないのですが
    いかんせんエンジンがタウンエースにも載っていてあまり評判の宜しく無い3SZなので、エンジンだけ1.0Lターボに換装するかもしれません。
    あと3列シートのみなのでそこは変えるでしょう。

    • by maia (16220) on 2020年05月31日 16時29分 (#3825028) 日記

      よく分からないんですが、インドネシア/マレーシアの現行テリオス/アルズのサイズは全長4435×全幅1695×全高1705mmですね(ベストカー [bestcarweb.jp])。ジムニー対抗には車格が大きすぎる気がします。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        全幅全高はともかく全長は3列シートだからと思われます。
        2列5名乗車に変更すれば全長4m前後になり、当分出ないと言われているジムニーシエラの5ドアよりちょっと長い程度の寸法になるでしょう。
        そして、ラダーフレームですからその辺りの変更は楽だと思います。

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...