アカウント名:
パスワード:
試験結果 [nasva.go.jp]を参照。
ダイハツ「ロッキー」、衝突安全性能評価で最高評価を獲得
最高評価というより「最高ランク(★5)」の評価。ちなみに対象12車種中★5は8車種もある。残りの4車種は★4。
ロッキーは、フォルクスワーゲン・ポロおよびメルセデスベンツ・Cクラスと同じ点数を獲得している。
評価点数でいえば、これより上は7車種。下は2車種。言い方を変えればワースト3位。「最高評価」と書きながら、実際の順位は下から数えたほうが早い。
「乗員保護性能」ではポロが59点満点中53.89点、Cクラスが52.08点であったのに対し、ロッキーは54.24点と、2車種よりも高得点を獲得した。
この3
衝突安全性能を見てみると、ロッキーは星5つで、これなら文句のつけようがないというか、十分ですね。オフセットで運転席-助手席は5-5。これ、レクサスNXは4-4。車格の同じ車がないが、ポロが近いかな。性能は大体似てるけど、ポロは後面衝突が2-2なのでちょっと選べない。歩行者保護性能は頭部-脚部が4-5で、最高ではないが、RAV4、アコード、インサイト、レクサスUXも4-5か5-4で、レクサスNXに至っては4-4。
小型で安全性で選ぶならN-WGNが優位ですね。アコードやインサイトよりも優位。
予防安全性については、歩行者保護機能がダイハツは弱い(対車両は差が無い)。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
CM臭い記事 (スコア:0)
試験結果 [nasva.go.jp]を参照。
最高評価というより「最高ランク(★5)」の評価。
ちなみに対象12車種中★5は8車種もある。残りの4車種は★4。
評価点数でいえば、これより上は7車種。下は2車種。言い方を変えればワースト3位。
「最高評価」と書きながら、実際の順位は下から数えたほうが早い。
この3
Re:CM臭い記事 (スコア:2)
衝突安全性能を見てみると、ロッキーは星5つで、これなら文句のつけようがないというか、十分ですね。オフセットで運転席-助手席は5-5。これ、レクサスNXは4-4。車格の同じ車がないが、ポロが近いかな。性能は大体似てるけど、ポロは後面衝突が2-2なのでちょっと選べない。
歩行者保護性能は頭部-脚部が4-5で、最高ではないが、RAV4、アコード、インサイト、レクサスUXも4-5か5-4で、レクサスNXに至っては4-4。
小型で安全性で選ぶならN-WGNが優位ですね。アコードやインサイトよりも優位。
予防安全性については、歩行者保護機能がダイハツは弱い(対車両は差が無い)。