パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

電話加入権、いよいよ無価値となるか」記事へのコメント

  • いずれ無料化? (スコア:2, すばらしい洞察)

    施設設置負担金。いずれ無料になると思います。
    お金を払って"買った"立場としては納得いかない部分もありますが。

    まず、施設設置負担金の意味というのが既に薄れてきているという点もありますが、
    NTT としては携帯電話に追い抜かれてしまった固定電話の加入者を増やすには、
    施設設置負担金の減額または無料化は避けられないと思います。

    僕の場合、固定電話回線は ADSL のために契約していて、音声通信はほとんど携帯で
    • by Hebikuzure (489) on 2001年11月15日 13時54分 (#38281) ホームページ 日記
      施設設置負担金。いずれ無料になると思います
      既に支払われている負担金が企業会計で「資産」になっているので、この仕組み自体を無くすのは相当に面倒な事です。
      で、現時点でNTTがこの「ライト」をやりたいのはどうもISDNのライト(負担金不要)で(NTTの宣伝を信じて)インターネットアクセスの足を兼ねて電話を引いた人が、ADSLにしようとすると、負担金を払わないとアナログ回線にできないのでクレームが多数出ているためらしいという話もありますね。
      実際、NTTがインターネット用として随分宣伝してたので、ISDNライトの利用者の多くがアクセス回線として利用していると思われますからねえ。
      親コメント

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...