アカウント名:
パスワード:
表情を伺って仕事するスタイルをやめて、テキストでの対話やタスク管理システムを使いこなしてお仕事しましょうってのが、真の意味での働き方改革なのだよね。
そもそも対面のコミュニケーションだけだと言った言わないで後で問題になることがあるわけで、エビデンスがもれなく残るテキストでのやりとりが一方的に劣っているかというとそういうことも無い。 職場内でのデジタルツールに合わせてコミュニケーションプロトコルをきちんと作り上げて、そのやり方に習熟すれば言った言わない問題で後戻しが防げる分効率化は可能。
#それが面倒とか言ってるやつは、「自分は道具を使いこなせない無能です」って自己紹介してるんだって自覚は持って欲しい。
> 表情を伺って仕事するスタイルをやめて、テキストでの対話やタスク管理システムを使いこなしてお仕事しましょうってのが、真の意味での働き方改革なのだよね。
他社に営業かけるときに、タスク切って、WBS作って送り付けて、進捗管理するの?凄いね。「今日が貴社内での部長稟議の期限ですが、進捗どうですか。遅れてるならリカバリ案を提出してください。」とか?
> 職場内でのデジタルツールに合わせてコミュニケーションプロトコルをきちんと作り上げて、そのやり方に習熟すれば言った言わない問題で後戻しが防げる分効率化は可能。
営業職の他社への営業のアンケートに対して、なんで職場内のコミュニケーションの話するの?
他社に営業かけるときに、タスク切って、WBS作って送り付けて、進捗管理するの?
無くはないんじゃない?今のキャンペーン価格は7月末までですよ。どうします?みたいな売り方はある。それに基づいて、顧客内の意思決定手順を確認して、7月第2週までには何をやってくださいね、とかね。この場合、タスクを管理するのは、売る側なので、顧客にタスクを押し付けてるみたいなアホなことはしない。でも、こっちのタスクに従って顧客を動かすことになるんじゃない?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
それも含めて働き方改革 (スコア:2)
表情を伺って仕事するスタイルをやめて、テキストでの対話やタスク管理システムを使いこなしてお仕事しましょうってのが、真の意味での働き方改革なのだよね。
そもそも対面のコミュニケーションだけだと言った言わないで後で問題になることがあるわけで、エビデンスがもれなく残るテキストでのやりとりが一方的に劣っているかというとそういうことも無い。
職場内でのデジタルツールに合わせてコミュニケーションプロトコルをきちんと作り上げて、そのやり方に習熟すれば言った言わない問題で後戻しが防げる分効率化は可能。
#それが面倒とか言ってるやつは、「自分は道具を使いこなせない無能です」って自己紹介してるんだって自覚は持って欲しい。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
> 表情を伺って仕事するスタイルをやめて、テキストでの対話やタスク管理システムを使いこなしてお仕事しましょうってのが、真の意味での働き方改革なのだよね。
他社に営業かけるときに、タスク切って、WBS作って送り付けて、進捗管理するの?
凄いね。
「今日が貴社内での部長稟議の期限ですが、進捗どうですか。遅れてるならリカバリ案を提出してください。」とか?
> 職場内でのデジタルツールに合わせてコミュニケーションプロトコルをきちんと作り上げて、そのやり方に習熟すれば言った言わない問題で後戻しが防げる分効率化は可能。
営業職の他社への営業のアンケートに対して、なんで職場内のコミュニケーションの話するの?
Re:それも含めて働き方改革 (スコア:1)
他社に営業かけるときに、タスク切って、WBS作って送り付けて、進捗管理するの?
無くはないんじゃない?
今のキャンペーン価格は7月末までですよ。どうします?
みたいな売り方はある。
それに基づいて、顧客内の意思決定手順を確認して、7月第2週までには何をやってくださいね、とかね。
この場合、タスクを管理するのは、売る側なので、顧客にタスクを押し付けてるみたいなアホなことはしない。
でも、こっちのタスクに従って顧客を動かすことになるんじゃない?