パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「創業年」を巡って京都の八ツ橋メーカーが争っていた裁判、請求棄却」記事へのコメント

  • 背景説明 (スコア:4, 参考になる)

    by Anonymous Coward

    タレコミのリンクだとわからない部分が多いと思うので。

    『八ッ橋』訴訟、なぜ業界各社は沈黙するのか 井筒vs.聖護院、内容次第ではルーツも揺らぐ [toyokeizai.net]」

    要するに昨日今日の話じゃなくて、70年前のご先祖様が起こしたすったもんだに国が裁定を下したってこと。

    オフトピだけど、聖護院は八ツ橋作っているだけじゃなくて宿泊施設 [gotenso.com]でもある。今を去ることウン十年前、修学旅行でお世話になった。

    • by Anonymous Coward on 2020年06月11日 16時22分 (#3831409)

      「元禄2年(1968年)に三河の僧侶から八ッ橋の製法を授かり」とありますね。
      じゃあ、三河の八つ橋が本家・元祖の大本…?
      どこかにちゃんとした(複数の)記録残ってないものなのか。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        元禄2年(1968年)に三河の僧侶から八ッ橋の製法を授かり[要出店]

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...