パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

LibreCADという罠」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2020年06月12日 6時26分 (#3831755)

    使ってるのはPortableAppsに入っているバージョン。
    クセはあるものの、慣れればそんなに難しくない。

    dxfを吐いて他のCADに持って行く場合、textが化ける問題以外は
    それほど困っていない。文字コードが特殊なのか、fontが専用だから
    他のCADで使えないのか、ちゃんと理由は追っかけてないけど…

    # 複雑な図形はダメだけど簡単な図ならdraw.ioでmm指定で書くと
    # 下手なCADより簡単に書ける事に最近気づいたりする。

    • 昨日ちょこちょこ読んでた中に、QCADはShift-JISのコードを無理矢理UTF-8に変換していたので文字化けが起きていたとかありますが、そのページだと修正されたのは想像できますが、いつされたのかちょっとわかりませんね。

      QCADから別れてそのままならLibreCADの古いバージョンは文字化けしそうな感じ。

      親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...