パスワードを忘れた? アカウント作成

実は米政府、20年間も中国国有通信会社を監督してなかった」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    もう中国の猛進撃は止められない

    アメリカ解体は間近
    ついでに日本も解体される

    • by Anonymous Coward

      あーはいはい。
      ちょっと前は中国崩壊とか言ってたのと同じ流れ。

      • by Anonymous Coward on 2020年06月17日 3時18分 (#3834701)

        90年代半ばだったか、アメリカのシンクタンクの予想が新聞に紹介されていた。
        ランド研究所だった気がするが、よく覚えていない。

        それによると、「膨張する中国に押され、停滞するアメリカは太平洋西岸への影響力を失う」みたいな感じ。
        だいたいあってるような。

        後、これ。
        https://www.asahi.com/articles/ASN235W0TN10UHBI01F.html [asahi.com]
        >「中国崩壊論という誤った認識があったからだ。中国政府は1990年代半ばから『水資源は少なくなり、食料や石油も不十分。環境汚染は深刻で、農村ではがん患者が増えている』と強調するようになった。また、中国政府内には権力闘争があり、国家主席はすぐに失脚するだろうという情報もあった。このころ高まっていた中国脅威論を打ち消すために流した作り話だったのだ」

        中国崩壊論を流していたのは中国なんだってさ。
        週刊誌とかでエラそうな人達がよく叫んでいたけど、騙されてたんだね。
        あの人達は、今は何に騙されているのかな。

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...