アカウント名:
パスワード:
「在宅勤務だけでは経済は回らない」として、経済界から反対意見が出ているそうだ。経営者らが在宅勤務を認めたがらないのはどこの国も同じか
ごく当たり前の話をしてるだけで、なんで経営者批判につなげるんだろ?10年後は知らんけど、現状で全ての産業が在宅で出来ると思ってるほうが世間知らずってだけのような気がするんだけど。
権利だけならいいんじゃないかな。在宅で働けるようにする義務があるならいかんけど
#あなたには在宅で働く権利があります。#あなたの業務はピザを30分以内に顧客のところに運搬することです。
会社に勤務してる時でも、会社にいることは必須条件じゃない。
この例でいえば、指示通り、何処かで作ったピザを30分以内に客に届けることが可能なら、在宅してていいって勤務になるな。要は事業所に住み込めばいい
ウーバーイーツの配達とかがまさにそういう仕事だった気がする。注文来るまでは自宅待機で良いらしい。
ウーバーイーツは待機中は賃金発生しないから当たり前じゃん?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
当たり前田の(ry (スコア:0)
ごく当たり前の話をしてるだけで、なんで経営者批判につなげるんだろ?
10年後は知らんけど、現状で全ての産業が在宅で出来ると思ってるほうが
世間知らずってだけのような気がするんだけど。
Re: (スコア:1)
権利だけならいいんじゃないかな。
在宅で働けるようにする義務があるならいかんけど
#あなたには在宅で働く権利があります。
#あなたの業務はピザを30分以内に顧客のところに運搬することです。
Re: (スコア:0)
会社に勤務してる時でも、会社にいることは必須条件じゃない。
この例でいえば、
指示通り、何処かで作ったピザを30分以内に客に届けることが可能なら、在宅してていいって勤務になるな。
要は事業所に住み込めばいい
Re: (スコア:0)
ウーバーイーツの配達とかがまさにそういう仕事だった気がする。
注文来るまでは自宅待機で良いらしい。
Re:当たり前田の(ry (スコア:0)
ウーバーイーツの配達とかがまさにそういう仕事だった気がする。
注文来るまでは自宅待機で良いらしい。
ウーバーイーツは待機中は賃金発生しないから当たり前じゃん?