パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

テレビ朝日HDの株主である米RMB、テレ朝に地上波への投資抑制を求める」記事へのコメント

  • Abema、そんなに調子悪かったんか。
    アニメ放送しまくってるから、無しでは生きていけない体になってしまったんだが。

    • by Anonymous Coward

      abemaは藤田の方針で赤字を意図的に出してる。
      https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/nishida/1232801.html [impress.co.jp]

      他の記事にもあるけど、サイバーエージェントはある意味ソシャゲを見切っていて、このペースは続かないと思ってる。稼げるだけ稼いだらそれを投資する先が必要だった。その事業規模に合うのがネット放映ビジネスで、将来の収益の柱にするために育てているだけで、今の段階は全体の黒字を潰してくれる分にはいくら赤が出てもいいと考えてた。

      今季から黒字にするつもりだったから不採算部門を切ってたわけだけど、コロナ禍の年に無理やり黒字転嫁もリスクがあるだろうから、今期も赤が出るだろうけどそれは織り込み済みでしょ。テレ朝とは考え方が合わないと思う。

      • 別にゲーム事業を見切ってるわけではないし,ネット放映ビジネスも広告事業の足がかりに過ぎない。
        テレ朝との提携も「ノウハウがねーから提携」であって,
        いざとなればAbemaで作成してるスタッフごとCAで抱えればよいだけだし。
        CAは浮き沈みの激しいIT系にしては,良くも悪くも手堅い手しか打ってこない。それはAbemaも然り。
        普通赤字を垂れ流すこと公言してサービスはじめませんからねえw
        親コメント

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...