パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Amazonの不正?注文からクレカ切り替えになってしまった」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2020年06月18日 11時41分 (#3835557)

    まず、Amazonを通した場合、マーケットプレイス業社に支払情報は見えない。
    たとえ全部ポイントで支払ったとしても、すべてクレカ決済として向こうには報告される。

    次に、Amazonを通した場合、マーケットプレイス業社が客から直接金を貰うことはできない。
    必ず一旦はAmazonが徴収し、そこからマーケットプレイス業社に金を支払うパターン。
    業社にはカード番号どころか何で支払ったのかすら完全に見えない。

    ゆえにAmazonのカスタマーサポートに「勝手に送ってくる業社がいて迷惑しとる」と告げれば、
    カスタマーサポートで調べて、客から注文なく送ってることが確認された時点で返金され、業社にはペナルティが入り、それで全て終わりだった。
    ここらへんはPayPalもAliExpも同じ。
    むしろ剥き出しにしてる楽天とかの方が異端。

    それを何を勘違いしたのかペイメントサービスすっ飛ばして、クレカ会社にやらせたのでおかしくなってるパターン。
    端的にいうとアホ。

    アホが自業自得で苦しんでるのはどうでもいいが、その他の一般人はこのアホの対応を絶対やってはいけない対応として戒めに使って頂きたい。
    ちなみに勝手に送りつけられた荷物は、既にもう置き配された状態であってもAmazonが適切に処理する。
    実際やられて確認済。

    • 物が来たならそれこそ返品手続きもするんだけど、物が来ていないんですよねー。
      アホですみません。

      物が来ていないでも注文番号を元に返品処理を論理的にやれるだろう、という意味ならば、それをやって業者に何らかの情報が渡ったら嫌なので、AmazonCSに取り消しをお願いしていたんですが、そういう対応は出来ないっぽいですね、結果からすると。
      親コメント

人生unstable -- あるハッカー

処理中...